今日も独り

過去のことを振り返ったり、立ち止まったり。気が向いた時に書きにきます。

戦場

全ての季節の中でも夏が1番嫌いです。


暑いし、日焼け対策が手間だし、何より…


「虫」



本当に嫌いです。

この時期はセミもゴキブリもうじゃうじゃいるじゃないですか。


東京あるあるなのかもしれないですが、自宅前の廊下にセミの死骸と、まだ死んではいない死にかけのセミファイナル状態のセミが何匹も…。


ちょうど今日も夜に飲み物を買おうと玄関先に出た瞬間、近い距離でバタバタガサガサ。

何かと思って辺りを見回した途端にセミファイナル状態のセミが低空飛行でこちら目掛けて突進。


ヒールを履いていたのに全力疾走で近くのコンビニに向かいました。


飲み物を無事に買えたは良いものの帰りも玄関付近にセミファイナル爆弾がいると思うと気が重くて帰りにくい。

自宅前で改めて廊下を確認するとひっくり返ってるセミが1匹と通常の体制のまま廊下に止まっているセミが1匹。


生きているのか?死んでいるのか?

近隣住民に不審がられない程度に吟味してそっと横をすれ違おうとした瞬間、通常の体制のセミファイナルに再び突進され…。


1人音の響きやすい玄関先で


「無理無理無理無理無理!!!!!」


と叫びながらなんとか自宅に帰還。

ゴミ出しをしたいのにもう恐怖で外に出れません…。



これがあるから東京の夏は嫌なんです。

田舎のセミは山でしか見かけないのに。


本当の本当に追いかけてこないで欲しい。

私は木じゃない。やめてください。