今日も独り

過去のことを振り返ったり、立ち止まったり。気が向いた時に書きにきます。

8月11日

お昼ご飯

コンビニのレモンクリームパスタ(ミニ)、冷製スープ

前日飲んだ薬

利尿剤×3錠 下剤×2錠

体重 43.8kg


暑いのがどうも苦手で、最近はエアコンをずっとつけています。

そのせいかいつも以上に脱水になりやすくて、ここ数日頭痛が酷かったです。


今朝2日振りに飲んだ下剤の腹痛で目が覚めた時に、

耳鳴りと全身の痺れと腹痛のトリプルパンチでトイレから出た後に自宅で倒れて。

ODしていた時に比べたら全く薬なんて飲んでないものの、日々の積み重ねなのかこっちの方が体調に響くかもしれません。

夏場は特に体調も悪化しやすいですし尚更ですね。


それに加えて元々喘息持ちの癖にタバコも吸うしで、とにかく自分の身体に鞭を打ち続けてるような生活です。




タバコを吸っていると寿命が縮む。

という風に言われているのを聞いて、それを馬鹿正直に信じたのが吸い始めたきっかけでした。

当時お付き合いしていた年上の彼も喫煙者で、吸っていたタバコはセブンスター。

女の子が吸うにしては結構キツいタバコだと言われますが、どうせ吸うなら重くて身体に悪そうな方がいいと思い同じ銘柄を吸っていました。


とは言え、初めて吸った日は匂いもキツいしひと口吸っただけで体調もものすごく悪くなるしで、全然吸えたものじゃなかったんですが…。

ヤニクラってこれのことか…と思った覚えがあります。

そんな物でも意地になって吸い続けているうちに気付けば慣れて。

そこから2年程愛煙していましたが、その当時の彼と別れてからはなんとなくその銘柄を見ると悲しい気持ちになってしまうような気がしてiQOSに変えました。



最初は寿命を縮める為の手段としか思っていなかったものの、今となってはもう依存しているだけなのかもしれません。

人に依存するよりは物に依存していた方がよっぽどマシだと思うから、尚更。

マナーさえ守っていれば誰にも迷惑はかけないですし…。



少し話が逸れちゃいましたね。

今となっては少し懐かしい話です。