今日も独り

過去のことを振り返ったり、立ち止まったり。気が向いた時に書きにきます。

刹那を生きる

下剤×2錠 利尿剤×2錠

体重44.5kg

夜ご飯 バーミヤンの半チャーハンとエビチリ、味噌汁、サラダ、餃子3個


今日というか昨日の食事ですが、食べ過ぎですね。。




何も考えずにぼーっとドキュメンタリー番組を見ていたら、

「刹那を生きる」

という表現が出てきて、耳に残りました。


刹那は仏語で極めて短い時間のことを意味します。

この場合、刹那=人生なんですかね?

人生の全てを指すのか、一部分だけを指すのかはわからないんですが…。


確かによく人生なんてあっという間だとか言いますしね、そんな感じでしょうか。


過ぎたことは刹那だったように感じる事はあるけれど、今のところ私には人生は先が何も見えないくらい長い道のりに感じます。

終わらせたくても、そう簡単に終わってくれないですしね。




ブログにはあまり書けてなかったですが、基本的に毎日利尿剤と下剤は飲み続けてます。

私の気分によって下剤は2〜5錠、利尿剤は2錠〜3錠飲んでます。


毎日寝る前に飲むことが殆どなので、

寝る前は頻尿でなかなか寝付けず、落ち着いて少し寝たら下剤の腹痛で目を覚まして、それの繰り返しです。

利尿剤の副作用で毎回軽い脱水症状を起こすんですが、それすらもルーティンの1つになっていて…。

今じゃ脱水症状が出ないと不安になります。


排出する為に余分にお金を払って薬を買って、何してるんだろうなって考えたら惨めですね。

いつか薬なしで満足できるようになるのかな。